上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の頃からジャッキーチェンを通じて馴染みのあった香港・・。
どこかで憧れを感じていた香港・・。
いつの間にやら出張先として身近になった香港は、これで何度目の訪問でしょう。

初めて香港出張した時に連れて行ってもらったレストランは、確か「竹園」という名前だったと思います。今回久しぶりに訪れた所、相変わらずの盛況振りで地球の歩き方を携えた日本人観光客も大勢いました。
余談ですが、香港では「母+娘」コンビが目立ちません?他の場所はそうでもないけど、妙に香港では良く見かける様な気が・・。やはり食事と買物がメイン観光だから??

その盛況振りの原動力・目玉商品として、香港でも「上海蟹」が大人気!!

*ドデカイ広告*
20051010013610.jpg


へぇ~・・なんて眺めてる内に「あれっ!?」
なんかちょっぴり違うような・・と思った次第です。

誰かが、どこかで、ちょっぴり可愛い勘違いをしたんでしょう。


*弱気な〝上〟主張の強い〝ガ〟*
20051010013641.jpg


先ずは「極上!上海ガニセット」って思うでしょ!?
 →×
次に 「極!上海が上にセット」って思うでしょ!?
 →×
何じゃこりゃ!?ですよね。

でも小職は痛いくらいに広告の「意味」が判ります。
間違ってたって構わんのだ!!そう主張し、外国語なんてイキオイだ!!そう教えてくれた広告でした。
小職も頑張ろうっと。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/68-04cd11ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。