小職は上海駐在員。
カタチだけだけれど、実は香港事務所も兼務している。
ということは・・、担当区域は実はオールチャイナである。
イチローもビックリの守備範囲。
これからは内陸マーケットも開拓しなきゃ!!なんて言われながら、小職のことを「西部開発王」と冗談飛ばしてくれる同僚もいたな。。

そんなかでも、やはり一番多く通った場所のひとつとして北京が挙げられるでしょう。巻き舌発音が聞取り辛くて、どうも苦手意識のある土地だけど、そんなのもはじめだけ。。所詮は外国人なんだからと開き直ってる内に、肝が据わったみたいです。
そんな北京でのかつての常宿はこちら↓

*国貿飯店*
20050924001639.jpg

正確には、このビルの裏手にホテルがあります。

*国貿前交差点*
20050924001749.jpg

夕暮れ時なんでみんなせっせと家路に着いてます。

最近このホテルは実はご無沙汰。省銭です。
でもこの間久しぶりにこの辺を歩いて、気になっていた日本料理屋に飛び込んでみました。
お店に入るなり周囲の喧騒とは隔絶された和風空間が現れ、思わず「おっ!?」と感じるはず。日本でもなかなか見れない頑固そうなオヤジが、良い意味でスタッフに罵声を浴びせる雰囲気は、店全体に良い緊張感をもたらしておりました。
これで旨くないはずがない!!味は小職が保障します。
北京に立ち寄る可能性がある方、どうぞお試しあれ!!

*TheMESHIYA*
20050924002637.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/63-ed7cdd17
