中国には数ある世界遺産ですが、その中でも四川省の一大風景区『九寨溝』は、小職が最も行きたかった場所の1つ。
今では成都⇔九寨溝間フライトがあるので便利になりましたが、当時はツアー(小職が最も嫌いな・・)参加で長距離バス手段しかなかったと思います。片道延々14時間の旅。小職は、運悪く壊れた座席に当たって最悪だった記憶があります。
そんな辛い道中を経て辿り着いた風景とは!?
目を見張るばかりのエメラルドグリーンに囲まれた神秘的な世界!!

*中国の秘境「九寨溝」*
20050921205309.jpg


入り口から専用バスに乗り換え、更に数十キロ登ります。その後自由に途中下車や散策を楽しみながら下山するわけですが、途中何度も感動的な景色に出会えます。

*輝ける碧色*
20050921205339.jpg


まるで地下に別の大陸が眠っているような錯覚すら覚えます。。

後で知ったんですが、九寨溝は「渓谷に囲まれた九つのチベット族の村」という意味だそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/60-200bf362
