留学時代は愉快でした。
でもいつも遊んでいたわけではありません。
当時、小職の仕事は「勉強」だったわけで、給料もらってんだから真剣に勉強したわけです。
午前中は大学の授業だけど、午後は時間が空く事が多いので専ら家庭教師とのマンツーマン特訓でした。
一時期最高で5人の家庭教師がいました。理由は単純。
・順番で毎日レッスン可
・発音チェックに最適
もし1人だと、その人が徐々に小職の悪い発音に慣れてしまう→聞き取ってもらえるので間違いに気付けない!!・・となってしまうわけです。

そんな家庭教師の1人がめでたく上海大学卒業を迎えました。
写真を見せてもらってビックリ。超長~ぇ!!
探すのに苦労しました。
日本でもこんなのって一般的にあるんですかねぇ~?

*長~い卒業写真*
20050915003033.jpg


それにしても勉強のし過ぎで新聞も読んでなかったのかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/53-15f48502
