初めて地球の歩き方を手にしたのは、2001年5月でした。
当時小職は弊社大阪支店で営業職を務めておりましたが、ある日サルモネラ菌なる凶悪なウイルスに体を蝕まれました。
人生初の入院を経験したのですが、大学時代の親友・大上君がお見舞いにくれたのが『地球の歩き方・中国』でした。
中国留学を寸前に控えた小職にはもってこいのお見舞いで有難かったのを覚えています。
それ以来、いつの間にやら増えに増え、完全に本棚の一部を占領してしまいました。
自宅を訪ねてくれた友人が、『歩き過ぎっ!!』って言ったのを聞いて、ちょっぴり嬉しかったです。。
実は『行きたいなぁ~』って思って未だ行けてない国もあるんですけどね。

*my本棚*
20050912015145.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/50-384ee76d
