カテゴリーで申しますと『中国東北の旅』ですが、この旅の最終目的地は『華北』地区遼寧省『大連』でありました。
日系企業も多く進出しており、生活面も好感度(小職基準)の高い都市です。有名な観光地は『旅順・301高地』といった所でしょう・・。

・・ってな事で、小職にとって最も印象深かった『海鮮料理』をご紹介!!

*走るウニ*
20050817014113.jpg


写真左下、そう『ウニ殿』です。
幼少の頃は食べず嫌いで箸もつけなかったウニですが、社会人になって後、その美味に気付きました。
それはそうと、今回のウニ殿は真っ二つに切っただけなので、まだ活きており皿から逃げようとしてました。
そんな彼を追いかけ、スプーンでザックリ救ってあげて後わさび醤油で食す!!
あ~美味しかったな。。
よく考えれば、今でも出張でよく行く場所だからいつでも食べれるんだけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/34-7f8b1d63
