2011.10.04 銀座なう
さっき銀座三越に行って来ました。
相変らずハイソサイエティな感じでしたね。

そんな中、、
エスカレーターで見慣れた景色が。。
通行者用に右側をあけないファミリーが。。

やっぱり•••と言うと失礼かもしれませんが、近づくと中国語が聞こえて来ました。
ソーリーと声を掛けるも、第一声は無視。
無視じゃない? 話し込んでて聞こえなかっただけ⁇

強めに再度ソーリーを放つと、、

なに? って感じで 小皇帝振り返る。。
漸く親が気が付いて道をあけたが、遅過ぎる。

思わず指導しておきました。

『ここは日本だ、中国じゃない。もう少し現地のマナーな習慣なんかを理解しなきゃいかん!郷にいらば郷に従えだ』

知ったことではありませんが、、
先方、若干イラッ!とされてましたね。

反面教師で小職も気を付けようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/272-1682474d
