ChinaではHotPot(火鍋)はてってもポピュラーです。
何度も食べていますが、マカオのそれは強烈なインパクトがありましたね~!

知人お勧めのお店へ Go!

*ひなべ屋*
DSC07895_R.jpg
マカオで一番美味しい火鍋屋らしい(受け売りです、が本当に美味しかった)。
店構えは古びた感じですが、何の問題もございません。。
回転直前の6時前くらいが空いててGoodです~

*調料(TiaoLiao)*
DSC07904_R.jpg
つけタレ(調料)はお好みで。。
醤油ベースにゴマ油入れて、タップリの唐辛子~、、が小職のお気に入り。

*アワビ様*
DSC07906_R.jpg
どうして君はそんなにデカいのか? 嬉しいじゃないか。。

*蝦蛄(シャコ)さん*
DSC07912_R.jpg
迫力満点、食べ応え十分!新鮮だから身もプリプリしており殻から取るのも簡単~

*おこげ殿*
DSC07913_R.jpg
〆はやはり「おこげ」です。
塩味ソーセージをお供におこげを食べます。
もぉ~、お腹いっぱい!と思ってから、そのおこげに火鍋の煮汁で「おこげ茶漬け」を~

絶品である。

マカオ、万歳!!
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/265-f2676546
