小職が所属する組織には”ナイスキャラ”が多く存在する。

三兄弟、組長、若頭、店長、会長などなど。その中でもひと際異彩を放つ男がいる、、
『隊長』である。

その隊長がある日を突然質問を投げかけて来た…、、「結婚式ってどうやった?」

『なに! What!! シェンマイース!!?』である。

たくさん書きたいが書き切れない。
でも小職は知っている、、隊長は必ず相方さんをシアワセにするだろう~

*飲んだくれ、全員集合~*
IMG_4343_R.jpg

横浜某会場で開催された 式+披露宴 は、お二人の手作り感が随所に散りばめられ、
参加者からは口々に、、

 「前代未聞だ・・・」
   「ありえへん・・・」
     「ナンナノ コレハ・・・」
       「らしい と言えば らしい・・・」

といったセリフが飛び出していた。

新郎新婦の入場で~す!
  ⇒( 扉 ばぁ~ん と開く)
    ⇒バックミュージックは無し!!
      ⇒新郎、、「歩いていいの?」「じゃあ行っちゃうよ~」
        ⇒新郎に着いて行けず 新婦 後退す!!

これだけ見ても普通ではなかろう。。
でもこれが隊長流、新婦もきっと喜んでいる(と信じたい)。

遡ること数日・・・事前に隊長にインタビューをした。
 『ウェディングケーキのコーナーはあります??』 ⇒ 『無い』と即答。想像通り。。

でもそれを望まない新婦なんていないんじゃないのか…

最後まで葛藤したが、当日 横浜駅で待ち合わせしてた後輩にTEL指令、、
 「そごうでケーキを購入しておけ!」「どんなケーキかは解るだろう!?」

もうひとつの難関は会場側。持ち込み禁止されたらやり辛いでしょ!?

担当者はなかなかキサクなお兄ちゃんで、持ち込みをお願いすると、、
『良い案ですね!でも食品衛生法 云々 が絡むと明日から職失うんですよね~』
『でもOKです!!見なかった・気付かなかった事にします~』

ですって。。
この融通の利かせ方、、なかなか見所のあるお兄ちゃんでした、ありがとう。。


*パンダケーキ*
CIMG3096_R.jpg

さすが、後輩! 上海赴任にかけてパンダのケーキ。。 まぁ良しとしよう。

余談だが、、
小職は披露宴の司会を仰せつかった。

本人に自覚は無いが、最初は硬かったが後半は解れていたらしい。。
緊張がとけたと言うより、酔っ払っていたと思われる。日本酒のコップイッキは効く!!

*司会*
DSC_0140.jpg

写真を見せられて知った。司会が不行き届きなので自ら花を添えていた事を。。

隊長、、お幸せに!!
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/262-9461d488
