2009.09.13 はろうぃん
数日前に非日常を求めて夢の国に出かけてきました。そう「TDL」こと東京ディズニーランドです!
香港にもあるらしいが、開園当初よりいかにも中華系らしい噂をよく耳にしてたもので・・、行くなら是非東京!ということで足をのばしました。

赴任前のお休みを活用し平日であったにもかかわらず、なんとその日は「ハロウィン」へ衣替えしの初日でした。おかげさまでどエライ人混みでした。

*ハロウィンTDL*
ハロウィン

*小職のお気に入り*
ビッグサンダー


何度か来たことがあるTDLでしたが、知らなかった事実がありました。。
ハロウィンパーティー開催時はなんと『仮装』がOKらしい!

のっけからいるわいるわ、マニアックな方々が。ハラジュクやアキハバラに勝るとも劣らないオーラが出てました。
老若男女を問わず楽しんでらっしゃるご様子でしたが、他エリアと違って子供達の仮装率が高いのがグッドで、男の子がピーターパン・女の子が白雪姫やミニーやデイジーに成りきるのは、見ていて微笑ましい限りでした。。


*仮装広場*
コスプレ

仮装というよりコスプレと呼ぶに相応しい光景・・。
夢の国で撮影会、、天にも登る心地よさなんだと思いました。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/224-a6965f7c
