上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小職サラリーマン故に出張がルーティンでございます。
カテゴリは上海ライフですが、今回は青島出張中に起こったガックリ話です。
小職そんなにアイスクリームは食べません。最近ではホント滅多に口にしないのですが、青島出張したその日は春先にも関らず、超のつく快晴でした。
道端の屋台系はたいがい無視する小職ですが、偶然目に付いたアイス・・それがなんと『チョコバリ』だったのです!!
皆さんご存知、アイスの代表格チョコバリです。パッケージも昔ながらのデザインでさぞかし美味そう!!2RMB(約25\)で購入し早速食べようとするとですな~、、、
↓クリックどうぞ。
DSC00168.jpg


『バリ少なっ!!』といった具合です。
こんなの中国じゃ日常茶飯事ですが、久々にグレイトな衝撃受けました。
ここまでつっこみ所満載だと、逆に素晴らしいな。
・100%美味はよいとして「きゅうかん」て何ぞや?
・その上よく見りゃ「健康ふうみ」ですって!?
・アイスなのに「天然食物繊維」入り!!
・中文商品名→その名も「砂漠の星」。微妙にハートをあしらって・・

どーですか?このパッケージ見て中身これなら悲しいでしょ?
あと写真じゃ判りませんが、ヴァニラがやや気味がかり、精製にパンチ不足感じました。
故にお味のほうもバナナアイスのイメージ。

中国在住4年弱、まだまだ何事も経験なようで・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/20-adf5edfb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。