上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*やまわさび*
DSC00997.jpg

わさびと言えば「みどりいろ」でしょう。このわさびは「黄土色」でした。
焼肉のたれプラスワンで登場したかのわさび、土手で育つらしい。。
焼肉時は気にならなかったけど、寿司屋で食べた「やまわさびのカッパ巻き」は強烈に味が効いてたなぁ~。ジョンリンワイフは無言で涙し堪えていた・・。

*忍耐強い札幌タクシィドライバー*
DSC00914.jpg

当時、雪がチラつく気温2.8℃。
それでも後部トビラを開けたままのタクシー。
その後、夜が更け零下になっても変らぬ、そのタクシー'sの客待ち状態。。
思わず理由を伺ったら、『お客様を待つ姿勢』とのこと。
出来すぎた模範解答だけれども、皆が守っていたこの姿勢には正直感動した。
天晴れさっぽろ!

*やじるし*
DSC01005.jpg

何気なく風景に溶け込んだ目立つ矢印。
誰でもピンとくるでしょう。豪雪時、車幅の目安として役立つんでしょうね。
ただのドライブもこんなの見てると楽しいっスよ。

*風除けグレード1*
DSC01004.jpg

踏み台か何かと思ったら、何と風除け!
でも風が容易にすりぬけそうで、ややウィンディー。

*風除けグレード2*
DSC01009.jpg

これぞ風除け、さすがグレード2ですね。
決め手はやはり「立地」かな。ここはオホーツク海近郊だったような・・。

*高齢化社会に向けて*
DSC01071.jpg

豪雪地にはありがたいナイスな商品ですね。
降雪に関らず、日本の明るい老後に向けて是非本州でも実用化すべきでしょう。
あと、トラベリングが多いバスケット友達にも紹介したい。。

*一家に一対*
DSC01063.jpg

雪と共に生活する際の必需品。
こんな立派なナガグツ、スキーに行った時以外見た事なかった。
雪かきで始まるご近所付き合い、、他人事みたいだけど素敵ですね。
『奥さぁ~ん、旦那さんと一緒に掻いときましたよ~』って。

*ご利益のある街*
DSC00917.jpg

札幌で宿泊したホテルにて、ある広告を発見。
今後の高齢化社会に向け是非重宝したい街(!?)である。

*ラーメンに乗ってる道(どう)~*
DSC01078.jpg

羊に乗ってるオーストラリア。
牛に乗ってる中標津。
ラーメンに乗ってる北海道! ほか、何かあります?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/182-a0e19017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。