ジョンリン、、そう、彼は小職の大切な友人の1人。
(呼名の由来は本名「中林」を中国語読みしたモノ)
彼とは上海でバスケットを通じて知り合いました。
小職とほぼ同じタイミングで日本へ帰任した彼が今いる場所は『北海道』なんですが、今回、北海道へ初上陸すると共に彼との再会を果たしてきました。。

*上海時代(左がジョンリン)*
DSC02418.jpg

微妙な距離だけれど2人は仲良し・・。


計4日間の北海道滞在でしたが、後半は彼のお世話になりました。
札幌丘珠空港から道東「女満別(メマンベツ)空港」へ!!
車移動が主流の北海道に於いて、丘珠空港の利用は道民からすると結構珍しい模様・・、貴重な体験でした。

そして女満別空港からバスで北見市内へ。
再会の感動もそこそこに・・、翌日は早速観光へ!!

・・とは云うものの、11月の北海道は完全にオフシーズン。紅葉は終了、山野は枯れ果て、積雪も中途半端、白銀世界は何処へやら・・という状態なので、これといった目玉がありませんでした。

ということで『サロマ湖半日ツアー』を楽しむ傍ら、かの有名な『オホーツク海』を臨みました。

*オホーツクに向ふ*
DSC01040.jpg

北海レンジャー・ジョンリンの背中は、これから迎える厳冬への決意を感じさせる!


サロマ湖に到着し温泉でほっこり温まった頃、ほどなくサンセットが。
その時間帯、なんとPM3:10。
なんて早い夕暮れなんでしょうか・・。

*ウィズ サロマサンセット*
DSC01024.jpg

北海レンジャー・ジョンリンの背中は、愛するワイフへの溢れる想ひに満ちている!


折角なんで2人で記念撮影。

*ツートップの再会*
DSC01037.jpg


滞在した2日間、自宅に泊めてもらい、鍋までご馳走になり、手土産まで持たせて頂いた。
その配慮に心から感謝申し上げる。
機会があれば是非『OSAKA』へお越し下さい!!
「たこ焼き」「お好み焼」「明石焼き」etcなんでもありまっせ。

*おまけ*
DSC01002.jpg

彼の愛車・クラウンアスリート(ターボ)。
追越車線を滑走する彼の勇姿は、ある意味ただのヤンキーでした。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/181-8a0c2895
