【事実】上海に動物園は2つ。
【本音】アテンドで何度訪問したことか。。
【ミソ】その内パンダが見れるのは1ヶ所で、それが上海野生動物園。
【参考】中国語でパンダは「熊猫(Xiong Mao)」
【落胆】パンダって意外に汚れててみすぼらしかったりする。。
【リアル】

*その1~パンダの寝顔~*
DSCF0046.jpg

やっぱカワイイね、パンダ。知り合いにトントンってあだ名の彼がいて思い出した。ちなみに本名は東(アズマ)君。中国語の発音がトンに似てるんだな。。

*その2~園内闊歩のゾウ~*
DSCF0025.jpg

こりゃたまげましたね、えー、普通にすれ違ってしまいました。
さすがは野生動物園!!やってくれます。
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/18-8cf1ed4f
