2006.08.15 ・・ソニック
マレーシアは心地よい土地でした。
最高に感動したのは、横断歩道を渡る歩行者(我々)に向かって、ドライバーが道を譲ってくれた事。
日本じゃ当たり前かもしれないけど、中国経験4年の小職にとって、そこは問題意識を持つ事自体があり得ません。そんな精神は中国内のドライバーさんには通用しないから!です。
だからそんな当たり前の事にも感動したってお話ですが、心地よかったマレーシアの地にて、中国生活を想い出す「一瞬」がありました。
この1枚の写真を撮ったその瞬間です。


*威風堂々*
DSC02946.jpg


ペンソニック! PENSONIC!!
つい何かの真似??と思ってしまいますが、そうでないかもしれません。悪意もないかもしれません。創業者が偶然足の速いペンさんだっただけかもしれませんので構わないのです。
ただ少し、マレーシアにて中国を想い出した。それだけの事だったのです。
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/153-b56e7278
