最近ふと・・、ブログの主旨が変ってない?と自問自答しました。
旅行に行ってないからでしょうか。。

新たな気持ちでいろんな想ひ出をご紹介したいと思います。

さて、、
フルタセコイヤチョコレートってご存知ですよね?
小職は小学生の頃によく食べたた記憶があります。
このセコイヤには語源があった事をある旅行中に知りました。

サンフランシスコ旅行にて、メインのヨセミテ国立公園を満喫して後、カリフォルニア州中部の国立公園Sequoia National Parkを訪れました。
そこでたくさん見られた巨木「セコイヤ」について。
  ↓
①セコイヤはsequoia。
②セコイヤはカリフォルニア州産スギ科の巨木の事。
③セコイアは高さ100m/樹齢3000年のモノもあり。

どれもこれも立派でした!!

*セコイヤにて*
DSCF20992.jpg


旅先でのハイテンションでしょうか・・。
小職と旅の友はセコイヤの前で『木』を表現しております。
足の締め具合が少々足りんが、あれ以上やるとスネ毛が擦れるからダメだな。
お子様の冷ややかな目線も気なりますね・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/136-d1b3d8e7
