先週木曜から3泊4日で『中国視察研修会』に参加した。
販売代理店&お客様(約20社30名)をアテンドする側として参加したので、事前準備を含めこれほど疲れる出張はかつてなかった・・と感じた。

最終日のみ2次会をセッティングしたんですが、目的地は『和平飯店Peace Hotel』。100年の歴史を誇り誰もが知るこのホテルは外灘(バンド)付近にあります。
こちらの目玉は1Fにある『OLD JAZZ BAND』です。
メンバー平均年齢は何と『73歳』!!
最高齢はトランペットのお爺ちゃんで『83歳』!!
JAZZはあまり知らないけど、お爺ちゃん達の演奏はお世辞にも「巧い!」という代物ではなかったが、ジャカジャカと独特のリズムで演奏するその様は、何だか微笑ましくもあり、歳を重ねる楽しさを感じさせる様に感じました。

遊び盛りのお客様には物足りないかと心配したけど、意外に好評で助かった。ありがとう!OLD JAZZ BAND!!

*OLD JAZZ BANNDの勇姿*
20060522230313.jpg


今回の出張を終えた某I先輩の一言・・
『俺・・、J○Bにデューダしようかな・・?』
いろんな想ひが込められたこの一言。
この場を借りて、心よりのお疲れ様を申し上げます。
・・ってか、デューダって死語ですよね。笑けましたわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uepon.blog16.fc2.com/tb.php/133-c1989ba5
