上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回駐在時からつきあってる友人がいる。
その名もペロジャパン(PJ)。

バスケがうまい。
礼儀は正しい。
意外にも文才があると思う。
寿司食えません!て言ってて連れて行ったらバクバク食う…。
酒が飲めない。
などなど

そんな彼は、夢に向かい未だ道半ば。。

マッサージャーになって欧州辺りでバイシクルレーサーに帯同するみたいな夢(だと小職は理解してる)。

そんな彼は体育大学卒業後に専門学校へ通い、3年かけて国家試験をパス。
整体師資格を取得しこの春ようやく社会人となった。。

修行を積んで、いつの日かゴッドハンドを手に入れるかも知れない。
そのゴッドハンドは是非 整体に使って欲しい!!

間違っても 「アダムペロ」みたいな名前で「Slow S★X by GodHand」なんて本を出版しないように!!

*PJ*
IMG_1098.jpg


スポンサーサイト
2010.05.26 ボヤッキー
いよいよ始まりました、上海万博。
交通規制もあり若干不便、日本人学校への立ち入りも専用パスが必要だったり・・・。
でも大丈夫、それは我慢できる。

辛いのはこれ。
ブログが見れなくなったこと。
何らかの規制に引っかかってると思われるが、小職ブログのどのキーワードが危険分子となり得るのか…さっぱり意味不明です。

いま香港出張中。
だからいっきにいろいろアップしてみた。

これからは海外逃亡時にのみ更新していきますんで、そこんとこ夜露死苦!!

*ドンマイケル!*
IMG_1101.jpg
GIJoeってご存知だろうか?
小職と同世代の方は普通知らないだろう、、でも未だ連載を続ける「こち亀」読者は見聞がある筈!

こんなお人形さんである。。

*GIJoe*
GIJoe01.jpg

なんとなく兵隊さん風。よく知らないけど勝手に米国のイメージ。
更に想像力を掻き立てられるが、常にかぶるヘルメットを取ったなら、、ヘアスタイルはやはり「ビシッ!」と決まった「角刈り」だろう!!

ところで、、

小職が所属する中国現法に「張」という営業スタッフ(♂)がいる。
中国語読みすると「Zhang」だけど、彼は日本語もできるので「張(ちょう)君」と呼ぶのが常であった。

彼はなかなか愛すべきキャラな男。

酔っ払うと「キス魔」になる。
小職が知る限り犠牲者は多数。小職もその一人。何とか頬のみで逃げ切ったものの、、
マンガなら「チュパッ!」って擬音語がでるくらい、離れ際の吸い付き度が桁違い。

多少話がそれたが、、そんな張君
身長はそんなに高くないが体格が良い。(肺活量が優れててキスがお上手!?)
胸板も結構厚め。

そんな張君が勤務地である江蘇省から上海へ出張で来たある日、彼を囲んで酒宴を設けた。

そこへ飛び入り参加した某氏(日本人×♂)。

その某氏が、酒癖の悪さも手伝って、張君の美しい「角刈りヘアー」を眺めながら吠えました!

『今日からオマエは『GIチョー』だ!!』と。。

それ以来、社内mailのやり取りは全て「GIチョー」を用いている。

日本人が面白がるのは当たり前としても、当初全く意味が解らず首をかしげていた 工場の中国人スタッフや香港人営業スタッフですら、、普通に
「GIチョー様、本件よろしくお願いします」
とか書いてて チョーうける のである。。

*GIチョー*
IMG_0331.jpg

ビバ! GIチョー様!!

ところでその某氏。
昼のあだ名は「王子」、夜のあだ名は「事業部長」。酒が入ると独裁者になるタイプである。
いま深夜2時。
お腹が減ったのである。。。

いま大阪にいたなら、、これが食べれたであろうに、、愛しのバターコーンラーメン。。

*BCR*
20100212872_convert_20100526023116.jpg

ちなみに、上海でも食べれます。味もそこそこだった。
香港では食べられるのか?? 知りません。

孤独な夜、inホンコーン
2010.05.26 あいふぉん
やっぱり「あいふぉん」って素晴らしい。
なんかやりたいなぁ~って気持ちをほぼパーフェクトにサポートしてくれる感じ。
日本では会社から携帯電話支給だったけど、中国では当然自分で機種を選べる、、ビジネスでも大活躍!!

お手軽に写真加工もできてします。こんな風に。。

*ドイツタウン*
IMG_0335.jpg

ドイツのとある町。
絵本から飛び出してきたようなメルヘンチックタウンで小職お気に入りの一枚です。
これをトイカメラで撮った風のミニチュアピクチャにしてみました。。

う~ん、、手放せないぜよ、あいふぉん!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。