上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月初旬に香港出張へ行った。
費用削減効果を狙い、初の試みで「東東(トントン)大飯店」に宿泊した。

これが意外に良い!

DVD見放題、ネットし放題、ジントニック飲み放題。
一番良かったのは深夜の「ルームサービス」。

DVD見て気付けば深夜2時?3時??
お腹減った!!って言ったら「外ふっくら中とろり+ハム・オニオン入り」が出てきた。

*究極のオムレツ*
201002271025.jpg

Viva! トントン大飯店!!
スポンサーサイト
中国旧正月が明け早1ヶ月。
中国の勢いも今尚続き、ワイン消費量は世界一だそうな。。

9年前、、初めて中国に来たときは「ワイン」と言えば「長城(GreatWall)ブランド」だったのに、それは既に過去の産物って感じ。高級中華レストランにも高級ワインが並び、味的な飲食バランスは完全に壊滅状態(!?)だと思う。。

月曜夜から水曜深夜まで出張に行った。2人の客と会う為に。
1人は人の良いお父さん。友達がワインの卸をやっておりフランス・イタリア直送品を1ダース・半ダースでバシバシし入れてきます。仕事に真面目で人が良すぎるせいか、、簡単に言うと「KY」なんですね。
月曜夜のフライトが1時間半ディレイし、22:30現地着、23:00ホテルチェックイン。。
機内食もあるし常識的に考えて「休みましょう…」
ところがどっこいそれが通用しない!
荷物をフロントに預けさせられそのまま市内徘徊、漸く見つけた海鮮レストランで「ロブスター」とか頼もうとしちゃう。エビフライで結構です…なんて言いながら漸く点菜(DianCai/料理を注文する の意)が終わったら、荷物を取って来るって自家用車BMWへ直行! 出ました!! 赤ワイン2本!!!
これまた彼のKYなところで、如何なるグラスであろうとなみなみと注ぎます。加満加満!(jiaMan/Maxまで注げ注げ の意)!なんて言いながら。
「カンペ~イ!」のゴングと共に20分位で3/4を飲み干す。。
2本目を開けさせてはいけない!! 抵抗空しく「スポ~ン!」という軽快な音と共に2本目が空き、やや眩暈を覚える頃に程なく終了…。。
ちなみに、このお父さん、、自分は殆ど飲みません。注ぎ専門。。
【2人で赤ワイン×2本、ほぼ1人で完飲】

2人目は札束で財布が膨らむお父さん。勿論車はBMW。会うのは2回目。
前回宴会の印象から、飲める人フルキャストでお出迎え頂き、しょっぱなから「他酒量非常好!(TaJiuLiangFeiChangHao/アイツ酒メッチャ飲めるぜ! の意)」の嵐嵐嵐。
先ずはビールで喉を潤し…なんて言ってる内に白ワインが「スポ~ンッ!」。貴方専用みたいな感じでフルボトルを預けられる。。
車運転してきたから…ってトウモロコシジュース飲んでる人からも「カンパイッ!」とか言われイッキッキ。彼はちょい飲み。(まぁドロドロのモロコシジュースイッキも辛かろう)
その後、そのお父さんはやはりビールが好きという事で元鞘へ。バドワイザーガールを跳ね除け、俺は「青島ビールだぁ~」って数ダースを注文。飲み干した後は2次会へ、、そこでもビールだらけ。。お腹パンパン!
【1人で白ワイン×1本、6人でビール×7ダース超、終盤記憶やや弱し】

まぁこれも小職の仕事です。
カンペイはつらいが、楽しいって思わなきゃやってられません!!

*カンペイの図(上述記載内容とは直接関係ございません)*
20091031108.jpg

飲める人には高級ワインで最高のオモテナシヲ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。