2009.10.23 こまったこと
ゴルフ。
それはサラリーマンにとって嗜むべきもの・・のひとつかもしれません。
ポリシー持ってされない方も多いが、断トツに愛好者の方が多い気がします。
日本滞在時はなかなか機会なく、直近1年で2ラウンドしかしていなかった。にも関わらず赴任して約1ヶ月、既に4ラウンドもしてしまった。。

クラブなんて送ってなかったから全て借り物。
前回出張時においておいたシューズ(’97年購入)を履いて頑張りました。。その結果・・・

*ぺろんちょ*
20091011031.jpg

歩いててこけそうになったら、靴底がぺろんちょと剥がれてしまいました。。
ジカタビを履いてる様な感覚でゴルフ場を踏みしめた次第。

ジカタビショット連発のナイスラウンドでしたね。。
依然猛威を振るう新型インフル。
タミフルもありますが、やはり事前対策がいちばんでしょうね。

そんなこんなで会社から新型インフル用「漢方薬」なるものが配られた。

*漢方薬*
20090929013-001.jpg

着任したばかりの小職分があるなんて!?なんて気が利くの!?
などと、、漢方薬そのものでなく周囲の配慮に感動しました。

飲んだ感想を同僚に聞いてみると、、全員飲んでないからわからない・・。  え?何故??

なんとその漢方薬は賞味期限切れ!
ソッコーで捨てて本件は終了~しました。

皆さんも「保重身体(お身体お大事に)!」ですよ~。
赴任して早3週間が過ぎました。
仕事は国慶節明け後から一気に爆発する見通し・・・なので、それに先駆け体を鍛えることとしました。
この2年間ろくに運動をしていなかった身体は、そりゃぁミスボラシクて。
小職もとっくにオジサンの仲間入りをしてるので仕方ないと思いつつも、やはり身体が資本です!少々の無理も利くよう「鍛錬身体!」です。

さっそくジムでいろんな運動してますが、やはり「ボール」を使うのは楽しいですね。
日本だとなかなか環境が整いませんが、さすが外国!!

*早朝練習*
20091006022-001.jpg

20RMB(約260円)で、オールコートが1時間使い放題!!
ありえねぇ~
