週末は掘り出しモノを求めてお洒落なエリア「パディントン」へGO。
充実のショッピングタイムを過ごしタクシーへ。
有難いことにお天気も晴れ渡り、流れ行く景色を眺めてた所あるモノを発見。

*??*
DSC05755.jpg

なんかぶら下がってる。
おやおや?と思いつつ目を凝らすと・・


*洗濯モノ?*
DSC05754.jpg

「ヘイ! ジェフ」
「今日は天気がいいぜ~、溶けそうだぜ」
「ハイ! マイク、 同感だぜ こんな日はそう! わかってるよな?」
「イ~ェス! 洗濯だぜ」
「ザッツ ライツッ!」
って感じでしょうか。。
久々の更新!!

旅から遠ざかり&海外出張からも遠ざかること半年、その時は突然不意に訪れました。
オーストラリア&ニュージーランド出張です。
機内1泊を含む 9泊10日の長丁場。自ずとワクワクするもんですね(仕事で)。

とは言え土日で最低限のフリータイムも作れたので、そこは楽しまない訳にはいけません。

先ずはご当地グルメですよね~。

単純な小職は先ずシーフードに目が眩みました。
勿論ロブスターも良いのですが、今回はオイスターに注目。

客と同席の際に当然のことながらオイスターを勧められます。
しかしながら残念なことに、小職は忘れもしない12年前オイスターにあたり、3日3晩苦しんだ経験を持っておりまして、それ以来ずっと食べれずにいました。

客が満面の笑みでオイスターを勧めるもんで、断りきれずにレモンを絞って「つるっ!!」と頬張りました。
「おやっ!?」「いけるっ!!」ってな感じでした。

あの苦い経験は時と共に流れ去ったのか、とても美味しく頂けてしまいました。

おかげさまで週末は「フィッシュマーケット」に行って食い漁る始末。。

*フィッシュマーケット*
DSC057651.jpg

*1/2 dozen*
DSC05769.jpg

シドニー滞在 計4日。
既に2ダースは食べてるような気がします。
人の味覚って年重ねると変わりますよね?
爺さんになった頃には「納豆」が食べれるようになるのだろうか??
