上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテル到着後、、先ずはテレビ見たりしますよね?
早速スイッチオンすると、映るチャンネルは2つのみ。
1つはニュースオンリー、1つはノースコリア風娯楽(??)チャンネルでした。

*くつろぎの図*
DSCF0048_20071217230956.jpg

カメラ準備を思わず急いでしまいます。。


*娯楽(?)チャンネル①*
DSCF0049.jpg

小学生低学年位のちびっ子が、笑顔なき硬い表情で一心不乱に叫び歌います。
なんと手にはオモチャの機関銃を携えながら。


*娯楽(?)チャンネル②*
DSCF00491.jpg

①とは打って変わって笑顔の少年が一心不乱にバイオリンを弾き上げます。
バイオリン習った事ないから解りませんが、あの笑顔であの弾きっぷり!云わば達人でしたね。


*ニュースチャンネル*
DSCF00492.jpg

お馴染みのアナウンサーさんです。この方ともう一人ふくよかな女性アナウンサーを良く見ますね。
この日もまた「イルボン~!」って重低音のナイスボイスでニュースを伝えられてましたね。


もう一人、、娯楽チャンネルで紹介したい子がいました。。その名も「木琴少女」!
バイオリン少年も敵わない満面の笑顔で木琴をたたきまくる子なんですが、かつてあれ以上のパフォーマンスには出会った事がありません!
紹介したいのですが動画しかなく・・、失礼致します。
スポンサーサイト
ついにこの時がやって来ました。
小職の数ある想ひ出の中でも、最も異彩を放ち強烈な印象を残してくれた旅行先、、
そう!それは『ノースコリア』!!
今では渡航自粛となり事実上訪問不可能な国に、小職実は上陸しておりました。。
勇気ある旅の友と共に過ごした衝撃的な3泊4日の旅。。その記憶を写真と共にご紹介して参ります。
詳細は追って、、、先ずは往路。

北京ルートより渡航。北京市内にある北朝鮮領事館にて即日ビザ発行頂きました。

航空会社の選択肢は唯一、『高麗航空』です。

*AIR KORYO外観*
DSCF0006.jpg

いたって普通です。


*AIR KORYO内観*
DSCF0001.jpg

いたって普通です。でもシートが折り畳み式で、後方からやや強めに押すとシート倒れてました。


*AIR KORYO機内食*
DSCF0002.jpg

いたって普通です。そのテイストは忘れてしまいました。

To Be Continued・・・
ここで跳ばずにいられるか!?
この瞬間、小職は世界最高峰だった!!

*㊤岳*
DSC00834.jpg


白銀の世界と燃える赤。あぁ~アルプスよ、いつかまた会おう。
上海に住むこと丸4年。
そりゃまぁ~たくさん食べました、中華料理。
何度食べても飽きずに美味しく食べれる・・そんなお気に入り料理が、必ず皆さんにもあるのではないでしょうか?

*蟹粉豆腐*
DSC01660.jpg

上海料理の代表格でしょう。小職の直近の先輩も大好き。
接待半ばであっても、これが出てきたら白飯注文して一緒にがっつく!!
お客さんもひく!!

*エビチリ*
DSC01665.jpg

これがまた旨い。そしてデカい。
過去いろんな人と一緒にこれを食べてきたが、一番美味しそうに完璧に食べたのは小職のオカンだったと思う。息子と一緒でかっつくウエポンママ。。
旅を彩るジャンプシーン。。
嬉しいが故に。。
感動したが故に。。

*四川省山奥にて*
DSC00649.jpg

交通事故で大渋滞、そんなこんなで暇だったから?という記憶もあり。
マレーシアで食べたトムヤムクンが旨かった。過去最高。
よって、この表現しかありませんでした。

*辛旨*
DSC02634.jpg


左の男性は「さくら」ではございません。(正真証明、小職の旅の友)
2007.12.13 おひるね
滝を登りつめた後の昼寝は最高! 太陽コーセンで石もぽかぽか。
奥のいちゃいちゃも全く気になりませんでした・・。

*おひるね*
DSCF2032.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。