北海道の涼しい夏もヨロシイが、汗ホトバシル沖縄の夏もグッ!と来ます。

西表島にて。。

*高所恐怖症なのに!*
DSCF2025.jpg

頑張って撮ってみた。
この写真撮るのは見た目以上に実は恐いのです。
だって落ちたら一大事。

何故なら、この滝を下から見上げると・・

*ピナイサーラの滝 全貌*
DSCF2041.jpg

ご理解頂けますでしょうか??
寝転んで撮ったけど、それでも足がすくみました。。




一仕事終えた所で・・




*満足気*
DSCF20211.jpg


それはともかく、、

*小腹を埋めて*
DSCF20281.jpg


それでもって、、

*ガッツリ昼寝*
DSCF20284.jpg



日本の四季、、万歳!!
ホッカイドーはエエドー!何度でも行きたいドー!!
前回は時機を逸した結果ハゲ山ばかりを拝んだが、今回は少々の紅葉と青々とした大地を堪能できました。
小職としては有給休暇をつかった甲斐があるというモノです。。

【どこまでも続く○○シリーズ】

*カントリーロード*
DSC02746.jpg

この道~、行けば~、きっと~

*グリーングリーン*

.DSC02748.jpg

グリーングリーン、ラララララララー


DSC02755.jpg

グリーングリーン、ラララララララー


DSC02763.jpg

グリーングリーン、ラララララララー


*ハッピー*
DSC02834.jpg


Happy with uepon.
甥っ子の運動会があって半年振りに帰省した。。

ご近所スーパーへの買い物途中に、ぶらりと母校へ立ち寄ってみた。
あんなに広く感じてた校庭がちっちゃく見えた。
走りまくって、遊びまくって、怒られまくってた小学生時代が込み上げました。

*長閑な風景*
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTEwLmpwZw____.jpg


体育館や校舎の外装・プールなんかはキレイに建替えられてたけど、隅にあるバスケットコートは昔ながらの佇まいでした。

*コート*
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTA5LmpwZw____.jpg


小職の実家では小学4年生から「スポーツ少年団」なるモノに所属すべし!!みたいな暗黙のルールがありました。
男の子なら「少年野球or空手」、女の子なら「少女バレー」極稀に「空手」といった具合。
それまで病弱だった(!?)小職は、空手は痛そうでイヤだし、既に視力低下も著しかったので小さなボールの野球も・・でした。

そこで、どーしよー・・かと考えてたら「ミニバスケット」クラブが新設されたんです、ホントに偶然に。
ボールは大きいし、競技人口少ないしで早速入部、ハマっていったわけですね。
おまけに4年生の時の担任の先生が、地元地域では馴染みのバスケットマン。
彼を師匠と仰ぎ、昼休みも放課後も相手してもらってた記憶があります。

そう! あの時歴史が動いた!!
ウエポンが『越えるべき壁を見つけ、ニコッと笑った瞬間』だったのです。

かくして今日に至る。。
あれが原点だったんだなぁ~。

*げんてん*
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTExLmpwZw____.jpg

通常リングの高さは3m5㎝。ミニバスケットはもっと低くて、今では余裕でダンクシュート可能。。
