年末年始にかけて『bjリーグ』観て来ました。
帰任して1年以上も経つのに、初観戦やでっ!と思いつつ期待して臨みました。
ひいきチームは勿論、地元且つbjリーグ初代チャンピン『大阪エヴェッサ』です!

2006年最終ゲームは、at守口市民体育館 vs埼玉ブロンコス でした。
24日クリスマスナイトゲームだけあって、エヴェッサが誇るダンスチーム「bt」の面々もサンタに扮しておりました。

*ダンサブルサンタ*
20070107150439.jpg


*#10 J*
20070107150509.jpg

エヴェッサ#10、“J”こと波多野選手のリバウンドシーン。
ブラジル出身のイケメンFWでCM出演もしており、彼の一挙手一投足にファンは魅了されておりました。

*緊迫した好ゲーム*
20070107150454.jpg

後半尻上がりにリズムを取り戻したエヴェッサが逃げ切ると思いきや、タイムアップ寸前に埼玉が追いつく・・、そんな一進一退の攻防をオーバータイムで制したゲーム内容に、小職は大満足でした!

すっかりハマってしまったらしく、新年早々チケット予約。2007年一発目のホームゲーム(vs富山グラウジーズ)を観て来ました。

*なみはやドームサブ*
20070107150528.jpg

観客の入りも上々、エヴェッサコールで会場全体が一体となります。

*選手入場*
20070107150547.jpg

高いチケットでコートに近い分興奮度も倍増!NBAばりの選手入場はカッチョよかったなぁ~。

*ティップオフ*
20070107150624.jpg

みんなデカ過ぎます・・。

*ゲッツ!*
20070107150641.jpg

bjリーグの魅力は、やはり「エンターテイメント」性でしょう。
地域密着でファンを大事にし、ゲーム前後・途中と常に観客を楽しませてくれます。
その一環として、何回かファンへのプレゼントタイムがあるんですが、
チアガールから投げられた「Tシャツ」を、小職見事にキャッチしてしまいました。嬉しかったので、速攻着用!熱を込めて応援に励みました。

*まいどクン*
20070107150704.jpg

えべっさんをモデルにしたチームマスコット「まいどクン」も踊ってゲームを盛り上げます。。

*緊迫したゲーム再び!*
20070107150725.jpg

最下位低迷中の富山グラウジーズだが、この日はエヴェッサに喰らい付いてきます。

*熱血ブースター(サポーター)*
20070107150808.jpg

富山から(?)の熱血ブースター。彼女の気合は半端でなかった。チア顔負けのボンボン持って応援してた。。
この写真は、第4クォーター残り1秒というタイミングで、富山グラウジーズが同点となる3ポイントを決めた場面。エヴェッサブースターの溜息と共に会場が揺れましたね。
しかしながら、オーバータイムを制したエヴェッサがグラウジーズを突き放し、新年一発目のゲームを見事勝利で飾りました。。

*ファンサービス*
20070107150831.jpg

ゲーム終了後にファンはエヴェッサベンチへ殺到。
選手の対応はとても紳士的で、子供たちも大喜び!

*バシさん*
20070107150855.jpg

こちらは#10“J”こと波多野選手と#5“バシ”こと石橋選手の2ショット。
Jは相変わらずオトコマエです。
そしてエヴェッサキャプテン石橋選手。小職の1つ上で、実は大学時代に何度もマッチアップさせて頂いた事がありました。当時から速くて巧い(陳腐な褒めコトバですが・・)とは思ってましたが、まさかプロ選手になっていたとは知りませんでした。
はるか雲の上の存在ではありますが、願わくば一緒にプレイしてみたい!と思ってしまいました。
・・なんて初夢見ててもショウガナイので、現実の世界で趣味バスケを楽しもうと思います。

*会場*
20070107150910.jpg



オーバータイムまでもつれ込むナイスゲームを連続で観戦する事が出来ました。また観に行こう!
2007.01.07 初日の出
さかのぼる事一週間前、、
初日の出を見に「鳥羽」まで行ってきました。

内臓から凍えるような寒さでしたが、あんな風に初日の出を見たのは初めての経験でして、何やら厳かな気持ちになりました。
悠遊とはいかないかもしれないが、新たな気持ちで今年を楽しもう!
・・と思った次第である。

*混雑*
20070107145028.jpg

あんなに人手が多いとは思いませんでした。

*夜明け前1*
20070107145043.jpg


*夜明け前2*
20070107145112.jpg

飛行機雲が流れ紅く染まります。

*お初お目見え*
20070107145055.jpg

この瞬間、『で・で・で・出たぁ~!!』と歓喜の声があがる。

*2007年初日の出*
20070107145131.jpg


20070107145154.jpg


辺り一帯が白けて来てすっかり心地良い朝になりました。
お正月気分も抜けた事だし、、今年も頑張るぞ!!
TO:皆様 あけましておめでとうございます!
             &
       今年もヨロシクお願い申し上げます。

*賀状*
20070101014103.jpg

賀状をお手元に届けれなかった皆様、この場を借りてご挨拶申し上げます。。
