上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熟した感じでナイスな色してますっ!!
沖縄ご訪問の際はお試しあれ。。

*新種ゴーヤ*
DSCF0009.jpg

スポンサーサイト
2006.07.02 自然の遊び場
小職の田舎は最近「市」になりまして、それまでは所謂郡部です。
かつて町内の信号は2つで、それも夜には点滅信号に早変りしてた次第です。
そんな田舎育ちの小職は専ら外で遊ぶのが好きでした。
山があれば登り、木があれば登り、塀があれば乗り越え、水があれば塞き止めてダム作り・・などなど、小職をを含む友達皆が遊び場をクリエイトしていた少年時代だった気がします。

沖縄の地は小職の童心を刺激した模様。

*自然の遊び場①*
DSCF00571.jpg


*自然の遊び場②*
DSCF40233.jpg

バカと煙は・・?

幼少時代をここで過してたなら、毎日サルの様に遊んだだろうな。。
当然ですが、何処に行っても仲の良い熟年カップルはいらっしゃいますよね。
オーストラリアで迎えた大晦日の晩、カウントダウン花火を待つ野原にて、既に打ち上がりそうな熟年カップルを発見しました。
その人目をはばからぬ見つめ合い振りは、外気を上昇させる勢いです。

*熟年カップル*
DSCF0057.jpg


久々に登場のガンタ君。
花火を待ちきれぬ我々はビールで喉を潤しましたが、その間も見つめ合いは継続中・・・

*ガンタと熟年カップル*
DSCF0061.jpg


その後2人の距離はゼロに・・。
家の方が落ち着くでしょうにね。
雄大、荘厳・・、ボキャブラリーの少ない小職は何と表現してよいか分かりませんが、そんな雰囲気を感じさせる風景が好きです。
多分誰が撮っても素敵な写真になるんだと思いますが、それはやはり被写体そのものが偉大だからでしょう。
日本に帰任してからは、そういった風景にあまり出会えてない気がして、寂しい日々が続いてますね。。

*○○降臨*
DSCF2108.jpg

(注)○○にはお好きな言葉をお入れ下さい。

もしドラえもんがホントにいたら、是非「雲固めガス」をお借りしたい!
オーストラリアと言えば何を思い浮かべるでしょうか??
色々とあるけれどやはり「カンガルー」は外せないでしょうね。
可愛い容姿とは裏腹に、その凶暴性には気をつけねばなりません。
夢の一騎打ちは実現しませんでしたが、備えあれば憂い無しで準備運動中に撮った一枚。何気に自己満足な一枚です。

*ウォーミングアップ*
DSCF2095.jpg

実は標識の意味がよくわからないのですが、この標識自体はいかにもオージー的で素敵でしたね。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。