2006.02.28 週末の想ひ出
先週末に久々に『たこ焼き』食べました。
なんとも言えず、ただただ美味しかった。

戎橋付近で先ず食べて(写真分)、アメ村付近でまた食べた・・。

個人的には前者が好みですね。

*日本イチ!?*



昔々は、よくたこ焼きパーティーやったなぁ~。
またやろう。。
最近残業が続いています。
まだまだ勉強が足らないようで、お仕事のスピードアップを心掛けています。
同僚の先輩も遅くまで残る事が多いので、晩メシを一緒に食べて帰る事もしばしばです。
ある日の夕食(・・といっても23時頃)は会社近くの『VOLKS』でした。先輩がサラダバー&スープバーが食べたい!!って駄々こねたもんで・・。
でも美味しかったです。

*ある日の夕食*



学生の頃、練習や試合の帰りは『Big Boy』が多かった記憶があります。同じサラダバー&スープバーがあっても割安でしたから。。
ちなみにフォルクスの高級チックなステーキは、450gで4,000円~!!
学生時代と変わらない台詞・・「高~ぁぃ」って思わずぼやいてしまいました。。
大阪での生活が始まってもう直ぐ4ヶ月。
部屋のリメイクしようと、ホームセンター/コーナンに行ってきました。

止め金具と桧板のみで簡単な棚を作って、その上に小職自慢の写真たちを並べてみました。

何だか嬉しくなって、会心の自己満足でした。。


*自慢の子*




デジカメで撮っても、やはり写真は現像に限りますね!!
やっぱり味わいが違うわぁ~。
ちょうど一週間前の日曜日、何年か振りにボーリングしてきました。
プライベートでなく、飽くまでお客様を交えてのオフィシャル行事として・・。

当初は休日+仕事+久々のボーリングという事でやや抵抗感ありましたが、やりだすと普通に楽しんでいた気がします。

この日3ゲームを投げ、自身のハイスコアは159。まぁまぁです。
中にはマイボール・マイシューズ・マイバッグを引っ提げて現れるプロボウラーみたいなお客様もいて、本気で驚いてしまいました。
そりゃこの行事がなくなったら、怒られるわスネられるわで大変だろうな・・と、つくづく実感。。


*マイボス(部長)渾身の一球*




*会社の同僚*



来年は、こういった行事の司会を小職が勤めなければならない。
ボーリングは恒例となったから栗拾いを企画しよう!なんて意見もあるようだ。。
小職もサラリーマンです。
その場に居合わせたら流され揺られていくのでしょうか??
乞ご期待!!
引き出物を頂きました。
美味しそうなバウムクーヘンは、大部分が会社同僚(女性2名)の胃袋へ。
その他、カタログセレクトに小職初挑戦致しました。
何にしようか迷った挙句、下記の通りジュースミキサーをゲット。

*念願のミキサー*



これで、小職大好物のミックスジュースが何時でも飲めると思いきや、砂糖や包丁・洗剤などなど、脇役の補充が必要と判明。

ミックスジューサーとなる日は遠い。。
会社同期一同にて記念撮影。

*ハッピーな2人を囲んで*



アメリカ駐在中につき参加できなかった宮本君へ。
雰囲気を少しでも感じてもらえたなら幸いです。
有頂天が続いていたガンタですが、さすがは未来の社長!締めるところはキッチリ締めます。

敢えて言わせて頂こう。
あの日のガンタは輝いていた。(おでこ以外も)
シアワセに充ちていた。
生き方を速度で現せるならガンタのスピードは決して速くはないかも知れない。しかしながら、速い事が必ずしも良い訳ではないでしょう。
そんなスピードに関係なく、確実なる一歩を踏み出し続けるあの日のガンタに『強さ』を感じました。

ガンタ!おぬしは真の男であった!!【UEPON談】


*初めての共同作業*




*キャンドルサービス*




*ごあいさつ*




ガンタ&はるなさん、本当におめでとう。末永くお幸せに。
これからもよろしく!!

PS:ガンタ殿、初コメントの書き込みを期待する・・。
さぁ、会場もガンタもボルテージは最高だぁ~!!
そんな時、必ず飛び出すのはやはりこれ!!

*続・続お決まりポーズ*


ガンタは本当に有頂天だったのでしょう。
サービス精神満点で、いつもより多めに出ておりました、この表情。

そんなこんなで式は佳境に入っていくのですが、余興の一つで思わぬ楽しい場面がありました。
ガンタパパの登場です。
ご趣味が今をトキメク『手品』らしく、軽快なリズムと共に始まったそのパフォーマンスは、年季を感じさせるに十分な内容でした。


*サービス満点・ガンタパパ*




小職を含む観客全員がその手品を楽しんでおりましたが、苦笑する人物が約1名・・。


*はにかむガンタ*



まぁ気持ちは解らなくもない。。
小職友人代表の挨拶を頼まれておったのですが、意外に会社関係の方が多く、リラックスムードがややなくなり気味でした。

そんな折、眼前に!ほらこのご馳走!!

*和テイスト*



もう少し味わいたかったなぁ~。
さぁ、ここからが本番です。
先ずは彼の得意分野でございます。

*お決まりポーズ*


お決まりはお決まりですが、何時にも増して有頂天!!


*続・お決まりポーズ*


金屏風にも負けない光っぷり&色目&存在感!
まだまだ有頂天でございます。
それに比べて奥様の爽やかなこと・・。。


*入場完了*


一瞬神妙にはなったのですが・・??

つづく。。

1月末、おめでたい席に参加させて頂きました。
このブログの中でも度々登場してきた旅のパートナー「ガンタ」が目出度く結婚しましたので、友人としてお祝いに駆けつけた次第です。

お相手は「はるな」さん。旧姓・朴さんで中国黒龍江省出身です。
中国の東北地方に多い朝鮮族の方なので、ハングル・中国語・日本語が操れるという、ガンタもタジタジのクレバーワイフです。

2人の出会いは中国上海。ガンタ留学中の頃です。

彼女が勤める会社は小職が勤める会社と提携関係にあった為、ガンタが上海に来て間もない頃から2人は知り合っていたようでした。(ガンタは元々ウチの会社で、携わった業務は彼女の会社と関連性アリだったんですね。。)

そんな出会いから『愛』は生まれました。
そして、運命の糸(意図?)は彼女をガンタの中国語家庭教師しへと・・。
そんな経緯で『愛』は育まれました。

前置きはさておきまして、是非写真をご覧頂きたく!!


*名門 熱田神宮*




*お参り後式場へ*




『和』を極めた装いに、身も心も引き締まりました。
上海ではよくバスケットボールをしてました。
白人・黒人・プロくずれなど、当然中国人を含めいろんな方と一戦交えてきましたが、最後までそれが叶わなかったチームがあります。
その名も『白猫隊』!!


*白熱したゲーム*




*白猫隊の若き(?)エース*
20060219225344.jpg


この写真だけ見たら・・ですが、侮る事なかれ!!
彼らはかなりの使い手です。
基礎は出来てるし、打てばシュートは入るし、コートサイドで盛り上がる我々に対して、コートパフォーマンスまでお手の物でした。

今でも彼らは元気にバスケットしてるんだろうな~と想ふ今日この頃です。
マイフレンド「PERO東京」がブログで紹介していたサイトを使って、「マイロゴ」作ってみました。
なかなか良いデザインに出会えませんので、今日のところは↓で妥協致しました。
ただ今勉強中の「イラレ」を使って、いつか自分でデザインしてみたいもんですね。

*UEPON LOGO*


