2011.10.04 銀座なう
さっき銀座三越に行って来ました。
相変らずハイソサイエティな感じでしたね。

そんな中、、
エスカレーターで見慣れた景色が。。
通行者用に右側をあけないファミリーが。。

やっぱり•••と言うと失礼かもしれませんが、近づくと中国語が聞こえて来ました。
ソーリーと声を掛けるも、第一声は無視。
無視じゃない? 話し込んでて聞こえなかっただけ⁇

強めに再度ソーリーを放つと、、

なに? って感じで 小皇帝振り返る。。
漸く親が気が付いて道をあけたが、遅過ぎる。

思わず指導しておきました。

『ここは日本だ、中国じゃない。もう少し現地のマナーな習慣なんかを理解しなきゃいかん!郷にいらば郷に従えだ』

知ったことではありませんが、、
先方、若干イラッ!とされてましたね。

反面教師で小職も気を付けようと思います。
2011.07.30 なう
最近何やらツイッター発の事件が多い。
中国では、仮につぶやいても監視されてそうでヤダ。。
よって、帰国中の今がチャンス!

にほん なう。
けーひんとうほくらいん なう~

こんなもんで良いのだろうか⁇
2010.07.03 駄目な例
子犬はこうやって洗ってはいけません。。
しかし、、かわいいウチのゴンタは何を想ってきょとんとしてるのか。

IMG_0185.jpg

おりこうにお留守番してるのか・・・と想ふ今日この頃。。
2010.06.29 愛犬ゴンタ
我が家の愛犬、ゴンタ。通称「ゴン」。
なんとも言えないマヌケ顔がとっても癒し系・・・

*ゴン*
IMG_0053.jpg

そんなゴンがある日ソファで寝てました。
「あれれ!? そんなに長かったっけ!!?」と思いおもわず撮った一枚。

それにしても長い~
2009.09.13 はろうぃん
数日前に非日常を求めて夢の国に出かけてきました。そう「TDL」こと東京ディズニーランドです!
香港にもあるらしいが、開園当初よりいかにも中華系らしい噂をよく耳にしてたもので・・、行くなら是非東京!ということで足をのばしました。

赴任前のお休みを活用し平日であったにもかかわらず、なんとその日は「ハロウィン」へ衣替えしの初日でした。おかげさまでどエライ人混みでした。

*ハロウィンTDL*
ハロウィン

*小職のお気に入り*
ビッグサンダー


何度か来たことがあるTDLでしたが、知らなかった事実がありました。。
ハロウィンパーティー開催時はなんと『仮装』がOKらしい!

のっけからいるわいるわ、マニアックな方々が。ハラジュクやアキハバラに勝るとも劣らないオーラが出てました。
老若男女を問わず楽しんでらっしゃるご様子でしたが、他エリアと違って子供達の仮装率が高いのがグッドで、男の子がピーターパン・女の子が白雪姫やミニーやデイジーに成りきるのは、見ていて微笑ましい限りでした。。


*仮装広場*
コスプレ

仮装というよりコスプレと呼ぶに相応しい光景・・。
夢の国で撮影会、、天にも登る心地よさなんだと思いました。。
2009.09.12 赴任
日付がかわりました。明日いよいよ新天地へと赴きます。。

*Wanted UEPON*
IMG_0126.jpg

REWARDはUSDじゃなくCNYとなります!
赴任を前に送別会が続いた。
ありがたく痛み入る毎日でしたが、元々態度がデカいらしく皆さんに伝わったか?が心配な小職。。

異動を繰り返す小職が感ずる所「送別会>歓迎会」という風潮があるようで、2~3次会突入も当り前な感じだった。
2次会=カラオケ??
致し方ない普遍のコースだが、個人的には大好きなのである。

が、要注意。

カラオケには鋭利な刃物「タンバリン」が置いてあるからです。

*祭りの後*
IMG_0143.jpg

昨晩、珍しく クイーン/ウィウィルロックユゥ を歌った。
胸毛の無い残念な胸元を露出しようとして失敗!?したのか、家帰ってみたら真っ赤なキズがついていた。
フレディマーキュリー万歳!!
蒸ムシした毎日。
夏らしくない天気に気分も湿り勝ちだが、小職にはアイフォンというウェポンがある。
最新機種3GSなんでかなりサクサク動く。
ブログの更新も楽チンなんだが、写真をアップできないことが判明・・・う~ん残念。

トピックス

1.サムギョプサルを食べた。本場ライクな味にかなり満足。

2.WiiFit をゲットした。一人でヨガってると怪しいし空しいし。でも減肥(ダイエットの意)必至。

3.WiiResort をゲットした。バスケットの3ポイントゲームが意外にオモシロイ!
  ナイナイ岡村と田臥選手の気持ちが解かった。
  これも一人だとその内空しくなるので、誰かと対戦したい今日この頃。

4.MJの訃報を機に洋楽に目覚めた。洋楽歌詞検索すると、名曲の日本語訳が「なにコレ?」
  みたいのが意外と多くビックリ。
  ただドラッグの名前を叫ぶばかり、、MJの「デメロール」ってのが頭から離れねぇ・・。
  They don't care about us のPVが印象的だった。2パタンあるが「プリズンVre.」が良い。

5.暇つぶしはYouTube。「江頭2:50」と「サイバーノリピー」がマンモス面白いっピ。

6.中国へ再赴任決まる。
  時期は9月初旬。
  このブログを創めた場所に返り咲き、セカンドエピソードのはじまりである。暴れよう。

次はPCから写真もアップして更新しよう~
やってきました2009。
激動の2008をいきなり凌ぐ勢いを感じる幕開けです。

今年も彼に癒してもらいましょう!

*ラブリーゴンタ*
DSC00002.jpg

はぁ~、旅に出たい。。
見てくれたあなたに癒しのヒトトキを。
その名も『ゴンタ』。

*ゴンタ*
ゴンタ(ポップ)
ポップな感じで仕上げてみました。
