いま深夜2時。
お腹が減ったのである。。。

いま大阪にいたなら、、これが食べれたであろうに、、愛しのバターコーンラーメン。。

*BCR*
20100212872_convert_20100526023116.jpg

ちなみに、上海でも食べれます。味もそこそこだった。
香港では食べられるのか?? 知りません。

孤独な夜、inホンコーン
2007.01.07 初日の出
さかのぼる事一週間前、、
初日の出を見に「鳥羽」まで行ってきました。

内臓から凍えるような寒さでしたが、あんな風に初日の出を見たのは初めての経験でして、何やら厳かな気持ちになりました。
悠遊とはいかないかもしれないが、新たな気持ちで今年を楽しもう!
・・と思った次第である。

*混雑*
20070107145028.jpg

あんなに人手が多いとは思いませんでした。

*夜明け前1*
20070107145043.jpg


*夜明け前2*
20070107145112.jpg

飛行機雲が流れ紅く染まります。

*お初お目見え*
20070107145055.jpg

この瞬間、『で・で・で・出たぁ~!!』と歓喜の声があがる。

*2007年初日の出*
20070107145131.jpg


20070107145154.jpg


辺り一帯が白けて来てすっかり心地良い朝になりました。
お正月気分も抜けた事だし、、今年も頑張るぞ!!
TO:皆様 あけましておめでとうございます!
             &
       今年もヨロシクお願い申し上げます。

*賀状*
20070101014103.jpg

賀状をお手元に届けれなかった皆様、この場を借りてご挨拶申し上げます。。
週末早起きで京都滋賀方面を廻ってみました。
見頃を過ぎてしまい全般的に寂し気でしたが、内何枚かをピック!

*三重塔にて*
DSC01211.jpg

単なるお寺参りとして良い雰囲気でした。

*朝日と共に*
DSC01119.jpg

透過すると一層美しい紅葉。

*日本の美*
DSC01167.jpg

紅葉色を強調する為、全体的に暗くなってしまいました。
中国では味わえなかった「日本の美」に触れ、心地良さに包まれました。

*おまけ*
DSC01222.jpg

久々の紅葉でテンション上がったので、勢いで撮りました。
普通にお寺の敷地内でしたが、これが置いてある意図は不明でした。
*いちょう*
20061207213017.jpg

きれいですね。。
でもよ~く見てみると、、




















*奇跡のいちょう*
DSC01157.jpg

こんなとこについちゃった~。
ご利益ありそうですね。
2006.11.22 DaBanの夜景
DaBan=大阪のこと。
職場が比較的高い位置にあるので夜景もまぁまぁなのです。

*残業時の息抜き*
DSC00221.jpg

まんざらでもないぞ!DaBan!
小職は運動不足に陥っている。
何とかしよう!と思っていた所、会社先輩からハンドボールやらない?と声を掛けて頂いた。
高校の授業でやった時以来・・完全にド素人ですが、心のどこかで結構できるかなと思ってました。

フタを開けてビックリ!
体育会系の方ばかりで超本格的。レベルも相当高い。。

*超高速シュート*
DSC00183.jpg

ハンドボールがあそこまで激しくぶつかり合うスポーツとは思わなんだ。
バスケットなら即退場になりそうなファウルが満載!
それが当たり前だから、ファウル受けた方も何食わぬ顔で直ぐにプレイ再開。計3試合を見た中では乱闘気配一度も無し。
ハンドボールを続けて「大人な対応」を学ぼうと想う今日この頃の小職でした。
小職の勤める大阪支店には野球チームがあります。
メンバーに欠員が出たらしく、5~6年振りに急遽参加してきました。

物置から道具を取り出しました。
「イチロー」モデルのグローブ「清原」モデルのスパイク・・と、バスケット以外はカタチから入り勝ち。

そして渡されたユニフォームは「1番」でした。

*ライト8番のエースナンバー*
200610151513000.jpg


自信なかったけど、ヒットも打てたし楽しい一日でした。
小職は洋食好きである。
お子様が大好きなハンバーグやトンカツ・カレーなんかは間違いなく大好物である。

そんなわけで今日の晩飯。
会社にある「洋食」というぴあBookからある1軒をピックして、1人ディナーに望んだ。

*ご褒美*
photo2.jpg


ハンバーグカレーwithエッグ!!
良いかほりが食欲をそそる・・。
食後のコーヒー(\300)もうまかった。。
また行こっ!!
2006.06.27 整理整頓
最近ブログ更新する度に「久々だ・・」と想ふ。

ところで今日実家にいるおかんからメールが来た。
ご主人様不在になっている小職の部屋を片付けたらしい。
まぁ帰任以降あふれ返っていた荷物を整理せねばならんかったので、有難いことではある。

奥に三角ペナントが見えるが、それは小学校の時に友達からもらったモノで、甲子園に出場したPL学園のペナントだったと思う。
当時チームを引っ張っていたスーパースターは「清原&桑田」コンビ。
小学生だった自分には、とても大人な雰囲気でただただ憧れる存在だったような記憶がある。
最近の清原ニュースを見てたら、満身創痍でプレーする姿に感動を覚えたし、「野球やってて良かった~」なんてコメントしてるあの笑顔を見てたら、何故か泣けてきそうになった。。
マジでナゼ!?であるが、ケガしてもバスケットやめたいと思わない自分の気持ちを重ねちゃうからなんでしょうか??

プロではないけど、あんな風に爽やかにバスケットを楽しんでいこう・・と想った今日この頃でした。

*マイルーム*
photo.jpg


右のユニフォームレプリカは「ダニー・エインジ&アンファニー・ハーダウェイ」。
2人は、NBA史上常に語られるスーパースターでないかもしれないけど、小職には忘れ難い印象が残っている。
写真にはうつってないけど、あと2着持ってます。
1枚は「ワーム」デニス・ロッドマンで、シカゴ時代のレプリカ。
もう1枚は「神様」マイケル・ジョーダンで、なんとアウェイ用のホンモノでございます。
また別の機会で詳細をご紹介しましょう・・。
