上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国のハワイ海南島にて。
公共海水浴場は・・・な感じで全く楽しめませんでしたが、五ッ星ホテル&プライベートプールは『The Resort』してました。

*ハンモックと小職*
DSC00662.jpg


そんな楽しい状況を体で表現したらこんな感じでしょうか??
   ↓
*感動の体現*
DSC00679.jpg


あぁ~、南半球に行きたいっ!!
スポンサーサイト
かれこれ3年も前・・、中国ではSARSが大流行してました。
1ヶ月以上上海から身動きとれない状態が続き、遊べないは・・出張できずで仕事にもならんわ・・で、不満の日々が続きました。
そんなSARSの猛威も終息を迎える頃、日本から出張解禁となったお客様が押し寄せる前に、現地駐在メンバーで旅行に行こう!!という事になりました。
目的地は中国のハワイ「海南島」。
2泊3日なのに天候イマイチで、曇り時々小雨後大雨だったような・・。

*記念撮影*
20060627235405.jpg

まだ曇りだった頃にとりあえず記念撮影。
いろんなミスマッチが同居する何ともいえない雰囲気の1枚・・。
海底世界といいつつ、当然のようにそれを思わせるモノは皆無。


その後ゴルフに興じ、雨に降られ、冷えた体を温めたいとマップを見たら「温水温泉」なる案内を発見。オッサン6人、イキオイだけの中国語で何とか辿り着いたら喜びも束の間、それはただの温水プールでした。

しかし、そこのぬるま湯加減がほど良く体を癒してくれ、皆体調復活。
アルコールというガソリンを注入してエンジン全開!

*プールバー?にて*
20060627235433.jpg

この写真もキツいね。
濃い!
濃すぎる!!
今もよみがえる互いのスネ毛の感触・・おえっ。。
海南島に空港は2ヶ所。
海口と三亜ですが、一般的なビーチリゾートは三亜なんでこっちの利用客の方が多いでしょう。
そこからホテルまでタクシーでぶっ飛んでる最中に撮影。
南の島で撮る写真って、何で時を経てもアツいんだろう?
もの凄く暑い夏を思い出しますが、撮った本人だからなの?
旅行ってヨイよね、そんな気分ですっ。

*一本道*
20050828044345.jpg

海南島といえば何でしょう?
いろいろとあるけれど、美味しい果物も重要な海南名物でしょう。
こんな所でバイトするのも良いのでは?
スイカ、甘~いスイカいらんかね?

*スイカ売りのオヤジ*
20050828043936.jpg

何だかシアワセな気分でした
中国のハワイ、海南島にて。
迫り来る波と逃げる小職。
サラリーマンとしての遅すぎた青春。
もう3年も前なんですね・・。

*海南の夏*
DSC00732.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。