2011.09.30 ぬし
タイは魅力的。。
出張「以外」で行きたいものである。

とある場所で今にも崩れそうな建物がありました。必死の修復作業が素晴らしい。

*必死の建物*
DSCF3045_R.jpg


そこを護るかのように、「ぬし」がいました。

*ぬし*
DSCF3047_R.jpg
すっかり慣れたもので、急勾配の階段もなんのその。。
器用な「ぬし」でした。


そこで負けじと、、

*ぬし2*
DSCF3058_R.jpg

気持ちでは負けないようにと心掛けていました!
2010.09.05 街角の出会い
小職タイが好き。仕事で訪タイ経験は一度も無く、全てプライベートでございます。
スマイル大国、タイ。。

バイクレンタルで街を徘徊中、何気なく立ち寄った茶屋にて。

そこの娘と思われる人懐っこい子供と自然に「いなぃいなぃばぁ~」をスタート。
続いて「にらめっこ」をスタート。。
お互いの顔をデジカメで写し確認し合い、、また笑う。

妙に楽しいひと時でした~

*街角の天使*
DSCF30044.jpg

この時 2003年。いまや中学生くらいか!? 再会してみたいもんだ。
2009.01.06 ダンシング~
年末のダイナマイトは不発でしたが、格闘技はアツい!
過去2度ほど立ち寄って来たムエタイは、場内一丸となって盛り上がる。

試合前には気合が抜けそうな音楽と共に、各選手が独特なダンスを繰り広げます。
これって何らかの儀式? 祈りをささげてる? 集中?

*DancinGoo~*
DSCF1114.jpg

思わず自らも踊りだす始末。ごうにいらばごうにしたがう べし。
旅先ではいつもお世話になっていたゲストハウス。
数多く見てきた中で、特に印象強いのがチェンマイのそれでした。
旧正月という時期もありどこも満室だったが、ここだけが困ったジャパニーズを見捨てず何とかしようとしてくれた。

「部屋はフルだが、エキストラベッドを用意してあげる!!」って言われ、ありがたいなぁ~と付いて上がったそこは屋上。

何ともイカしてると思いませんか?

*先ずはコーラで一服*
DSCF0127.jpg

(旅の友マー君と)

食事を済ませて・・、、

*就寝準備*
DSCF0135.jpg

快眠の天敵「蚊」を退治すべく、頂いたモスキートコイルに点火!!

就寝。。。

*目覚めの時*
DSCF0138.jpg

朝焼けと共に目覚め。
鳥がさえずり、そよ風が吹いて、心地よく朝日が差し込み・・
とてもエキストラベッドとは思えぬ寝心地でした。

また何時の日か訪れてみたい。
何も変わらぬ情景が待っててくれそうな気がします。。
2006.05.14 燃える味
タイ料理が大好きです。
味も然ることながら、値ごろ感もよし、屋台なんかも最高です。

日曜マーケットに行った際、小料理屋に入ってチャーハンをオーダーした。その店には調味料が常備してあったが、さすがに食えた味でなかった。だって唇が燃えるんだもの・・。

*その①*
20060514210722.jpg


*その②*
20060514210430.jpg


現地人も辛そうにしてたから、まぁいいでしょう。
日本に戻ってからは殆どろくに写真を撮ってない気がするが、旅先ではよく写真を撮ったもんだ。
多少は興奮してる影響もあろうが、やはり人をその気にさせる被写体がたくさんあるからなんだと思う。

2ヶ月前にタイへ行ったが、3度目にも係わらず新たな発見がたくさんあった。

その中のひとつが、マーケットでよく見たマネキン。

*タイマネキン*
20060514204823.jpg

異常に朗らか!
日本にもありました?こんなの?

次にバンコク市内の高級ホテルにて。

*タイトイレ*
20060514204858.jpg

抵抗あって女性バージョンは撮ってませんが、男女の差が見分け難いモノでした。
これって首長族?
タイ旅行中のひとコマ。
チェンマイ(タイ北部第2の都市)から、首長族の村を目指してレンタルバイクを飛ばしていました。
何気ない風景が全て楽しいドライブのひと時ですが、その時ガススタを発見しました。
タイの「シェル」です。。
   ↓
*タイシェル*
20050930235915.jpg


いろいろと思っちゃいました。
・シェルマークが誇らしげだー。
・出てくるのはバリバリ着色剤が入ったストロベリージュース?
・営業終了したら、「ぱたっ」って閉じるのかな??

なんとも言えないのどかさで、なんとも言えずシアワセでした。
ちなみに給油はしませんでした。。
どうぞご堪能下さい。
勇気を振り絞って撮ったタイ産トップレス第2弾です。

*ナチュラルビューティー*




まるで鏡餅ですね(小職談)
どこにでもいる、おのぼりさんの図です。
とりあえず撮ってみたら、想像以上にスタイルが良かったので紹介する事にしました。
各関節のシャープネスに、小職は自己満足であります。

*バンコク王宮にて*
20050817020118.jpg

2005.08.04 激写!!
どうぞご堪能下さい。勇気を振り絞り激写!!

*トップレスinプーケット*
DSCF1038.jpg


素敵!!
なんかカッコ良いですよね。
生まれて初めて公共の場でトップレスを経験。
我が人生に感謝!!な ある日でした。
