年賀状を出せなかった皆様へ。
ご挨拶代わりに今年のカレンダーを作ってみましたのでお試し下さい。

*スタンディング風*
2009カレンダー(ダンシングゴンタ)のコピー

*塗り絵風*
2009カレンダー(塗り絵ゴンタ)のコピー

これであなたも癒されますよん。。
マイフレンド「PERO東京」がブログで紹介していたサイトを使って、「マイロゴ」作ってみました。
なかなか良いデザインに出会えませんので、今日のところは↓で妥協致しました。
ただ今勉強中の「イラレ」を使って、いつか自分でデザインしてみたいもんですね。

*UEPON LOGO*


お正月というにはやや遅いですが、本日買い物をしました。
これからの旅行に向けて、旅の定番「リュック」を購入致しました。

これまでノースフェイス(20L)を10年間愛用してきましたが、これからは『カリマー(30~40L)』を愛用します!!
これは上海で知り合った友人、ペロ東京(通称PERO)のお薦めグッズであります。
大変多機能で荷物にあわせて容量調節も可能です。

当面旅行の予定は無いけれど、妙にウキウキしますね。

*これからヨロシク!*
20060115234749.jpg


ショップの店員は、この色目を見て「地味」と言っていたけれど、小職は『渋い』と感じました。

実家2Fにある自分の部屋脇の廊下から外を眺めました。
田舎らしい長閑な風景ですが、何やらピーチクパーチクうるさい!!

電柱の方を見てびっくり。

*スズメのおやど*
20060115233717.jpg


たぶん近くで見ると気持ち悪いと思うけど、遠目から眺める分には差し支えない風景でした。

そして、どうやら彼らのターゲットはウチの庭横にあるこれだった模様。

*ターゲット*
20060115234005.jpg


熟れた柿です。
その後、みんなでモシャモシャ食べてました。
さぞかし美味しいんでしょうね。
何年か振りに実家でお正月を迎えました。
昔と違ってゴージャスなおせちを準備したりしませんでしたが、食卓には小職の大好物がありました。
近所のスーパー「たむら」お手製の『巻寿し』です。
自宅で作ってもダメ、何故かたむらのこの味が好きなのです!
皆様にも味わって頂きたいなぁ~。

*大好物*
20060115233326.jpg


冷えても美味しいよっ!!
突然ですがスパイダーマン登場!!
ただそれだけの巻~っ。

*スパイダーマン*
spider.jpg


香港のニセモノ市場みたいな所で発見し小職思わずカブルある。。
2005.09.15 小職の大好物
昔から「おかき」が大好きでした。
ある日実家のスーパーで偶然見つけたおかきの味に感動を覚え、それ以来通販で購入してます。(通販でしか買えない!!)
先日上海の友人数名に披露したが、全員唸ってた。
これはホントに旨いんだ~!!

*富山県から直送のだいこうぶつ*
20050915002340.jpg


*株式会社 北越
*名称 米菓
*商品名 かきもち(風味絶品)
初めて地球の歩き方を手にしたのは、2001年5月でした。
当時小職は弊社大阪支店で営業職を務めておりましたが、ある日サルモネラ菌なる凶悪なウイルスに体を蝕まれました。
人生初の入院を経験したのですが、大学時代の親友・大上君がお見舞いにくれたのが『地球の歩き方・中国』でした。
中国留学を寸前に控えた小職にはもってこいのお見舞いで有難かったのを覚えています。
それ以来、いつの間にやら増えに増え、完全に本棚の一部を占領してしまいました。
自宅を訪ねてくれた友人が、『歩き過ぎっ!!』って言ったのを聞いて、ちょっぴり嬉しかったです。。
実は『行きたいなぁ~』って思って未だ行けてない国もあるんですけどね。

*my本棚*
20050912015145.jpg

